ユニクロ超えの「ワークマン」

〇作業服販売チェーン「ワークマン」の服が、女子にもブームになっている。ジャスダック株式市場でも、10月に、時価総額で日本マクドナルドホールディングスを抜き首位になった。私も、ワークマンのベスト(HV001 D 1900円)を着て、このブログを書いている。えへん。

〇ワークマンの店舗数(843店)は、ユニクロ(国内817店)よりも多い。高機能な服を安く売っていて人気だ。工事現場で使う道具も売っていて、地下足袋のお客さんも来ている。電車の駅から遠く、コンビニくらいの小さい店が多い。

〇作業服のみからは脱して、女子が日常に使いたくなる服をよく売っている。例えば、夏に作業現場で使われている空調ファン付きウエアを、スタイリッシュなデザインにして、アウトドアやスポーツ観戦などにも着用できるようにして、大量に販売。成功した。

〇ワークマンの19年3月期単独決算は、売上高が前期比19.4%増の669億円、営業利益は27.6%増の135億円、純利益は25.1%増の98億円。「大化け株」である。

〇私は、興味津々で、この3週間ほどで、2店舗に何度も入り、見て回って楽しんだ。買ったベストを着ていると、なんといっても、暖かくて、動きやすく、実用的に感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント