ヘンなウィルスとくすり

頭が悪くなるウィルス、まつげが伸びるくすり、背が伸びるくすり。ちょっとほんまかいなという小ネタを三つ紹介します。

○ 頭が悪くなるウィルス 
人間の脳に感染して、認知能力を10%低下させるウィルスがみつかりました。ココご参照。しかも、調べたグループでは、44%の人がすでに感染していました。でもそれ以外の害は、見つかっていないと。
「おれ、絶対、そのウィルスかかってる。」「かかったのは、小学校3年のときだ。」「そんなこと言って、調べてみたらウィルスかかってなかったと分かると、却って言い訳がなくなって哀しいかも」「ウチのカミさんなら、結婚してからアンタにうつされたといいそうだなあ」「頭がよくなるウィルスはないのか」などなど、いろんなコメントがでてきて、場もちのするニュースです。
やがて社会的議論がまきおこり、公平を期するために国民全員がこのウィルスにかかって馬鹿になることになりましたとさ。というショートショートを星新一なら書きそうですね。

○まつげが伸びるくすり?
緑内障のくすりのルミガンに、まつげがのびるという副作用があります。ココご参照。この副作用をめあてに、個人輸入する人も多いそうです。

○背が伸びるくすり?
酔い止め薬の「メクロジン」が背を伸ばす効果があるという話もあります。ココご参照

この手の話は、おもしろおかしくネタとして話しているのですが、ときどきふと人間社会の深淵をのぞくような話になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック