パソコン自作5号

夏休みの宿題に、パソコンを自作しました。僕自身にとっては、5台目だと思います。標準的な部品の組み合わせで作ると、あっけないほど簡単にできます。でも、少し変わったことをしようとすると、トラブルがおこり、僕の技術力では、なかなか解決できません。だから、おもしろいと言えば、おもしろい。

自分のブログをググって調べてみると、今使っていたのは、2006年に組み立てたものだから、結構、長持ちした方でしょう。ちなみに、2000年以降は、組み立てる毎に、なにかしらブログやホームページに書いているので、我ながら興味深い。(2006年2003年、2001年)           

今、読み返すと、面白い文を書いているので、あげておきます。(2003年
何にでもいえることだが、自分のレベルを表すのに、自分よりレベルの高い人には、かいかぶられないように、自分よりレベルの低い人には、ちょっとはったりが利くように、説明するのがよい。

最後は、メンテナンス用備忘のためにも、今回作ったパソコンの仕様、部品をあげておきます。

CPU     :Intel Core i3 2120
マザーボード :ASUS P8H67-V Rev.3.0 (H67chip set)
メモリー    :4GBx2 ADATA(DDR3) 
HDD     :2TB HITACHI(SATA3 7200rpm 64MB)
電源     :400w オウルテックAU-400 (ATX  80+Gold)
光学ドライブ :サムスン SH-S223C 1980円の安いやつ
OS : Windows 7 64bit (DSP版)

CPUのスペックを随分控えめにし、電源はいいものを買い、節電、低温、静音、安定、長持ちをめざしましたが、果たして、どうでしょう。今のところは、好調です。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック