らくちんのつれづれ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子高生のスマホ生活

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、遠い星から来た異星人の生活様式ですね。東洋経済の「女子高生の恋愛のゴールが「LINE通話」なワケ」という記事がすごい。ココ  この連載は、毎度、目を丸くして驚くことばかりです。映画「メッセージ」の異星人との会話を見ているようです。(映画みてないけど) いや、こちらが時代に取り残された異星人なのでしょうね。「この星の人達は…」とつぶやいてしまいます。

一挙手一投足について、それぞれ背景と理由を解説してもらわなければ、全く理解できません。
例えば、
・彼からフォローされたら「自分への質問リスト」を投稿します。
・通話が終わったら証拠の画面をスクショして保存します。
・彼女たちの目標は「LINE通話」
なんて、訳がわからない。なんのこっちゃでございます。

難解な言葉も多数でてきます。
ペアダン、トプ画、スクショ(スクリーンショット)、におわせ、裏アカ、病みアピール、病み期、闇アカ…

でも、これらの言葉は、不規則行動が多い、最近の色んな国のリーダーの行為にそのままあてはまるような気もしてきました。おおこわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子高生のスマホ生活 らくちんのつれづれ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる