祝W杯出場

サッカー日本代表が、W杯出場を決めました。今日、オーストラリアとかろうじて引き分けて、出場を決めました。やはり、嬉しいですね。ところで、はしゃぎついでに、今日の先発メンバーと、僕が2010年7月に予想した、「2014年の日本代表メンバー」と比べてみると11人中7人当たっていました。ふむふむここまでは、なかなかいいできですね。

2010年に予想した、「2014年の日本代表メンバー」は次の通りです。2014年は、次のW杯という意味です。念のため。

FW     森本
攻撃的MF  香川 柏木 本田
守備的MF  長谷部 谷口
DF     長友  闘利王 今野 内田
キーパー   川島

今日の先発メンバーは、次の通りでした。青字のところが予想にあった選手です。
FW     前田
攻撃的MF  香川 岡崎 本田
守備的MF  長谷部 遠藤
DF      長友  吉田 今野 内田
キーパー   川島

とはいえ、今日W杯出場を決めたので、これからは、一度この先発布陣を解体して、W杯本戦に向けて作り直さないといけないでしょうね。この3試合をみていると、そう思ってしまいます。特にFWは、柿谷、豊田、工藤なんかを次々と試すしかないでしょう。また、遠藤がでられない場合、あるいは、来年は年齢的理由でがくっと落ちた場合に備え、守備的MFを見つけ、育てなければなりません。広島の青山も試して欲しいですね。

次のコンフェデレーションカップで、新しい選手を見つけ出してほしいですね。楽しみ楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

らくちん
2013年06月09日 20:41
うめもとさん、コメントありがとうございます。ほんと、世界モードへの切り替えですね。結局、はずれちゃった、前田、岡崎、遠藤のところに、代わってでてくるような人がでてこないとまずいですね。
うめもと
2013年06月05日 13:41
アジアモードから世界モードへ切り替えですね。ザック監督、人材活用お願いいたします。

この記事へのトラックバック