七條のエビフライ

名店として有名な神保町の洋食屋さん七條が、神田・小川町の方に移転した。(ココ)早速、行ってみました。ああ、このエビフライ。ほっぺたがえらと一緒に落ちそう。

ふと隣をみると、まじめそうなサラリーマンが一人で定番のミックスフライを食べている。お仲間ですねと親近感もわく。

食べ進んでちらとお隣をみると、エビフライには、全く手つかずで、サラダや帆立やカニコロッケやライスばかりたべている。七條といえばエビフライ。大好きなものを最後にとっておくのも分かるけれど、ちょっとやりすぎじゃないかい。もしかすると、エビアレルギーなのに、ミックスフライを頼んでしまったのだろうか。七條のエビフライを残すなんてありえない。ひとごとながら、気になって気になってしかたない。

ああ、とうとう、エビフライ一つをまるまる残して、サラダも帆立もカニコロッケもライスも食べてしまった。もう、こちらは、隣のお皿に目が釘づけだ。白いお皿のまんなかにでんと一本のエビフライ。そして、お隣のまじめそうなサラリーマンは、祈るように一つ大きく深呼吸をした。まさか、ごちそうさまじゃないよね。

すると、にわかにエビフライをフォークでつきさし、あたまからがぶっと食べた。ああ、これがしたかったんだ。もうひとくち、がぶっと。ああ、しあわせだろうなあ。そして、もうひとくち。ああ、これぞ至福だ。

白いお皿の真ん中にエビのしっぽだけが残った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック