ユーモア

こういう困ったときは、ユーモアも必要です。くすっと笑って元気出して次に行きましょう。多少のブラックはご容赦ください。

○ 放水
警視庁、自衛隊、東京消防庁などが、色んなタイプの放水車から水を原子炉にかけています。子供の頃、友達と並んで立ちション便をして、飛ばす距離を競ったことを思い出しました。これが、男気のみせどころ。とめてくれるなおっかさん。みみずにかけるとはれちゃうよ。でしたね。

○ 放水車
警視庁が一番届きませんでした。燃料棒は、ゲバ棒よりも遠し。

○ ビール成分に放射能防護効果
放射線医学総合研究所というマジメな研究所が、放射能防護効果が最大34%もあると発表しています。もともとアルコール飲料に、放射能防護効果があるといわれていたらしいですね。 ココ
それでは、放射能防護にまいりましょう。イエイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

らくちん
2011年03月21日 17:35
k@神奈川さん、うめもとさん、コメントありがとうございます。そうですねえ。僕も、今週くらいから、「原子力に詳しい人の経済活動」を開始しようかしらん。
うめもと
2011年03月20日 17:31
アルコールに放射能防護効果なんで知らなかったです。金曜夜に閑散都心に繰り出したのは正解だった。これからは私も言える、「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」。
k@神奈川
2011年03月20日 12:34
私の家族の卒業式も中止になりました。イベントも、遊びも中止…節電はしょうがないとしても、あまり縮こまっても経済活動が停滞して、かえって悪いほうに行かないか心配ですね。おっしゃるとおりユーモアやゆとりも必要です。某国のサイトでは、富士山が噴火するのでは、との情報が…これってどんな種類のユーモア?

この記事へのトラックバック