女性に人気の石破さん

自民党政調会長の石破さんが、実は、女性専用ネット掲示板で人気が高い。ウィメンズパークでは、話題がもちきりだ。

と、知り合いの男性から聞いた。その知り合いも、直接その掲示板で見たわけではなさそうなので、まごびきもいいところだ。なにせ女性の掲示板の話となると、なかなか確認のしようがない。

石破さんは、政策知識もあり、主張の筋は通っているし、かなりいい政治家だと僕は、思っている。ただ、論理的に正確であろうとするあまり、話が複雑でわかりにくく、また、目つきがどうも親しみやすくないので、大衆的人気は得にくいだろうと思っていた。

ところが、意外にも女性、特に既婚女性に人気だという。理系男性にひかれる女性が多いとか、鉄道ファンの「鉄ちゃん」が好きな女性が増えてきたとかいう、その類だろうか。あるいは、しなやかできれいな手に魅かれるという竹内久美子的理由かもしれない。

いやいや、やはり、大人の女性は、ちゃんと人を見る目があって、見た目がどうであれ、現実的にどの人がインチキで、どの人の判断が頼りになるのか、見抜いているのだろう。自民党も、石破さんをもっと前面に出せばいいのにと思う。

男性にとっても、いかにもまじめで不器用な人が女性に人気だと知るのは、なんだか、生きる勇気が出てきてうれしい。うん、そう思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

らくちん
2010年05月31日 00:39
山下さん、コメントありがとうございます。ほんと、そうですね。一本とられました!
山下
2010年05月27日 03:56
どうなんでしょうね、とても興味があります。

ただ、最近のイギリスの総選挙で、「いかにもまじめで不器用な人」が率いる党が政権を失ったことを思うと、なかなか難しいのかな、という気も。

この記事へのトラックバック