婚活と独身証明書

ポータルサイト(ココ)の経営に関わっている友人によると、主な収益源の一つは、恋愛結婚サービスだそうです。いわゆる婚活サイト、出会い系ですね。身分証はもちろん、「独身証明書」の提出までも求めていて、高い信頼性が人気につながっているとのこと。いやあ、「独身証明書」なるものを役所が出してくれるなんて、知りませんでした。

エキサイト恋愛結婚では、もともと入会するのに身分証の提出を求めています。その上で、接触した最初のうちは、写真もメアドも明かさず、両者合意の上で、少しずつ明らかにしていく。このあたりのシステムがうまいんでしょうね。それに、結婚相談所に比べて、月額会員費が1,890円/月と安いし、いつでもすぐに退会できる。こりゃ、婚活の盛んな昨今、人気が出ることでしょう。

噂では、実際に大手商社の男性従業員が何人もこのサイトでゴールインしているそうです。どうですか、ひとつ試してみられたら。もちろん、事故があってもらくちんは、いっさい責任を持ちませんのであしからず。

僕も試しに、と思ったのですが、証明書の提出が難関です....

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

らくちん
2009年06月14日 22:29
kさん、いわねさん、コメントありがとうございます。kさん、それでは、勇気をもってのぞみます!いわねさん、従来の結婚産業が暴利な感じするのは、ぼくだけでしょうか。ホント、早く、景気が戻って欲しいものです。
いわね
2009年06月09日 02:06
お久しぶりです。

「月額会員費が1,890円/月」
これは安いですね。でも、逆に従来型の結婚紹介産業がえらいことになるのではないかと、それはそれで心配です。早く景気が戻りませんかね(嘆)
k@神奈川
2009年06月02日 08:08
独身証明書?簡単ですって!敵はすでに準備しているかもしれませんよ。難関と思っているのはらくちんさんだけだったりして。

この記事へのトラックバック