避花粉リゾートとしての台湾

花粉症の日本人がこの季節に台湾に行っても、花粉症が出ない。花粉症を避けるために、台湾に長期滞在する日本人がもっと増えてもいいのにと思う。

季節柄、花粉症で苦しそうな人をよく見かける。僕は、花粉症でないので、実感はできないけれども、マスクにゴーグルで、それでも目をうるうる、はなをずるずる、見ていられないほどひどい人も多い。

ところで、僕が台湾に駐在していたとき、今頃の季節に日本から来た出張者は、「あ、花粉症が出ない!」と言って、すごく喜んでいた。沖縄より南だからか、台湾では、花粉症が本当にでないようだ。

夏休みをとり、避暑などと称して、涼しい地域のリゾートに行ったりする。でも、暑いのなんて、冷房をかければ済むことで、端的に言えば、会社にいるのが一番涼しくていい。

暑さよりも花粉症の方が、対処法がないし、本人にとってつらい。それなら、夏休みをやめて、この季節に長期間休み、台湾に滞在すればいいのに。沖縄にいって避花粉する人も出始めているようだが、沖縄より台湾のほうが滞在費は、安いだろう。毎日、おいしいものを食べて、世界で一番親日的な人々と、花粉症にもならない快適な日々を過ごしてくれればと思うのだが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

らくちん
2008年04月09日 21:28
星の王子様、コメントありがとうございます。北海道かぁ!!いいですねえ。うらやましい。僕も、できることなら、日本経済に貢献したいですぅ。
星の王子様
2008年04月08日 20:36
小生は北海道に行き花粉を少し避けてきました
明らかに東京より花粉は少ない 気温も低いし
南の島か北海道いずれもいいが日本経済のためには日本の中で花粉を避けたいとも思います
らくちん
2008年04月05日 22:16
かんべいさん、コメントありがとうございます。台湾は、飛行機代も安いですしね。でも、僕は、一度、ニュージーランド行きたい!
かんべえ
2008年04月04日 17:08
3月に訪れたニュージーランドと台湾は、いずれも花粉症フリーで快適でした。でもニュージーランドは遠いので、お勧めは台湾ですね。メシも美味いからなあ。

この記事へのトラックバック