不思議なネットの世界

昨年11月19日にこのブログにアップした「モスキートーン」という記事に、突然アクセスが集中していて、驚いている


1月7日で2405だった(ココ)のが、2月18日に15,000を超えているので、急に増えたのがわかる。

このブログでは、アクセスログは、そんなに詳しく取っていない。個人が、どのプロバイダーから見ているか、お勤めの方が会社でみている場合、どの会社の人が、見ているか分からない。ただ、サーチエンジンから来た場合、どの言葉でサーチして来ているかは、見えている。

それでみると、1月31日の9時頃からと、2月13日の昼頃から、サーチで、「モスキートーン」と調べてこのブログに来ている人が、急増している。もともと、11月に掲載してすぐから、サーチで「モスキートーン」とGoogleで調べると、上位に来る状態にはなっていた。しかし、掲載から2ヶ月以上経ってから、アクセスが急増するのは、不思議だ。

これくらいの急増だと、ちょっと他のブログで紹介されたからといって、でるアクセス数ではない。ということは、テレビで、紹介したとしか思えない。改めて、テレビというメディアが、他のメディアに比べて、突出して起爆力があるのを思い知らされる。

もうひとつ別の話題。昨日、「真鍋かおりのココだけの話」というブログから、トラックバックが張ってあって、驚いた。おお、あのブログの女王かと、感激しておっちょこちょいにも、いつもはしないトラックバックのお礼までした。そこで、よく見ると、ブログの女王といわれる「眞鍋かをりのココだけの話」とは、別のサイトのようだ。

これは、ややこしい。ネットの世界は、色々とあるものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック