なおきんさん

昨夜、なおきんさんと飲んだ。20代の頃からドイツ、香港と渡り歩き、ようやく昨年、東京に戻って来た。上手なイラストを駆使して人気ブログも運営中だ。(ココ

日本で飲むのは初めてですね。と言われて、驚いた。彼が香港、僕が台湾に駐在の頃、香港や台湾でよくお会いしたものだ。2年程前に、中国出張の帰りに香港に立ち寄ったとき以来の再会で実に懐かしい。

お互い同じ時期に転勤が重なり、連絡先が分からなくなっていた。そこで、彼は、最初、僕が台湾時代にやっていた「台湾つれづれ」のメールアドレスにメールを送ったが返事がないので、このブログのコメントを残してくださった。それで連絡ができた。サイトをやっていると、こうして音信が途絶えた知人との連絡が復活することがあり、それは、とても大きな喜びだ。

なおきんさんがブログに書いている「ちょいナナおやじ」の発想が、僕が書いた「ちょいイイおやじ」と似ていて二人で大いに盛り上がったりした。「ちょいワルおやじ」と聞いて同じ世代は、みんな同じ事を思ったのだろう。

なおきんさんは、音楽、イラスト、IT技術となんでもこなす多芸多才で、その上に、ドイツ、香港、中国でビジネスをやってきたので、経験豊富。おまけに話し方も上手いので、彼の話を聞いていると本当に時がたつのを忘れてしまう。世界中どこに行っても、誰でも魅了してしまう。

こんなこともあった。僕が連れていった台湾の飲み屋を気に入ってくれ、次の機会に、彼は一人でその店にいった。そこで、お客としてきた台湾人グループがなおきんさんを大いに気に入り意気投合、駐在している僕たちも知らないようなディープな場所や話を紹介してもらったという。

昨夜もそれぞれ一編の短編小説になるような、興味深い実話を幾つもお聞きした。本当にこのブログで紹介したくてしかたないが、なおきんさんのブログにでてくるのをお待ちしましょう。なおきんさん、早目に書かないと、書いちゃいますよ。

因みに、僕がサイトに記載しているメールアドレスは、一日100通を越すスパムメールに苦しんでおり、普通のメールを見過ごしがちです。僕の知り合いの方は、是非、僕の他のアドレスか、このブログのコメント欄から連絡してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らくちん
2006年10月09日 21:47
こちらこそ、また、よろしくお願いします。あ、そうだ、ハンサムだって言うのを忘れてました!
なおきん
2006年10月09日 13:37
らくちんさん、こんにちは。先日は楽しかったです。さて、びっくりしましたよ、このタイトル(笑) あと褒めすぎです。ヤバイです。 ぼくもらくちんさんの鋭い時事感覚と理論はとても参考になります。これからもよろしくおつきあいくださいね。

この記事へのトラックバック

  • アルコールセンサー販売

    Excerpt: アルコールセンサー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールセンサーを特別価格にて販売いたします。 Weblog: アルコールセンサー racked: 2006-10-08 07:52
  • 情報ノウハウの宝庫

    Excerpt: 情報ノウハウは、インフォカート、インフォストアが有名ですが、インフォスタイルも情報・ノウハウ販売のサイトです。 一度、アクセスしてみませんか? Weblog: インフォスタイルをご存知ですか racked: 2006-10-13 15:32
  • 情報商材ASPならココ

    Excerpt: 情報商材で大きく稼ぎたい方はコチラ Weblog: ガッツリ稼ぐ racked: 2006-11-19 16:01