ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

祝日本チーム、決勝進出。韓国にきっちり勝ちましたね。やるべき人が、その人の本来の持ち味をきっちりだして、やりましたね。

上原の投球も素晴らしい。三振狙いというよりも、ちゃんと抑えるのを優先した、彼本来のピッチングでした。

イチローも、イチローらしく、三安打二盗塁。二回目の盗塁などは、やろうと思えばいつでもできるけれども、盗塁するぞするぞと揺さぶって見方の打者を支援した後、相手ピッチャーの精神的ダメージが一番大きいタイミングを狙って盗塁した感じでした。

先発をはずれた福留が代打ホームランというのも、めでたしめでたしです。そういう力みがちな場面でも、冷静にファイトしていたのは、さすがベテランです。

そして、その場面で、福留を代打に使った王監督もさすがです。野球に厳しく、でも人徳のある王監督らしい采配が素晴らしい結果を生みました。

ところで、アメリカでは、どういう受け止めでしょうか。疑惑ジャッジはでるは、2次リーグで敗退するはで、おそらく、WBC2回目は、ないでしょうね。日本に敵対心を燃やす韓国。米国戦の前日にディズニーランドに行ったメキシコ。はからずも、それぞれの国が、持ち味をきっちり発揮した大会です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック