恋人の携帯電話

恋人の携帯電話のメールや、発着信履歴をチェックしますか。恋人は、あなたの携帯電話をチェックしませんか。絶対チェックするという人は、結構、いるものです。恋人はチェックなんてしないとあなたは、信じていても、知らないときに絶対チェックしているよ。と忠告してくれる人もいます。飲み会用小ネタのような話が続きますが、お付き合いください。

先日、電車の中で女性二人組が話している声が聞こえます。少しお酒も入っているのでしょう、聞き耳を立てなくても聞こえるほどの大きさの声でした。

一人の女性が話しています。自分は、ボーイフレンドもいるのだけれども、仲のいい男友達がいる。その男友達にもガールフレンドがいる。ところが、あるとき、その男友達が、付き合おうと言い出した。自分は、付き合っている人もいるし、やっぱりそういう気分ではないと断って、そのまま友達でいることになった。でも連絡は続けていた。「その男友達のガールフレンドが、恋人の携帯電話をチェックする人でねえ。大変だったのよ。」

このあたりで、僕は、読んでいる本から顔を上げました。話している人は、僕の背中側にいるので、夜の車窓に映っていないかと探しましたが光の加減で見ることはできませんでした。さすがに振り返って見る勇気はありませんでした。

「その友達の恋人は、付き合っている人の携帯電話をその人の前でチェックするんだって。」「へえ、でも、かげでするよりはいいわねえ。」「私の男友達もそれをよく知っているからね。私とのメールのやり取りとか、発着信履歴をいつも消してたのよ。」「ま、基本ね。」「ところが、最近、消したデータも読めるやり方があるんだって。」「え゛ー。なにそれ。」「彼女は、それを持ち込んできて、彼の携帯電話をチェックしたのよ。」「彼の目の前で?」「もちろん」

電車の中の雰囲気が変わってきたように思いました。みんな、このお二人の話に耳をそばだてています。僕の前に座っている方も、先ほどから、読んでいる本のページが進んでいません。

「消したデータもだしてみると、メールでも通話でも一番多い相手先は、もちろんその女の子だったのだけれどもね。二番目が私だったのよ。」「やばいじゃん」「それで彼女が、おこって大変になっちゃてね。」「彼氏の携帯電話をチェックする人だから、嫉妬深いんだろうね。」「うん、でもちょっと普通じゃない程だったのよ。半狂乱になっちゃってね。いろんなことを無茶苦茶しだしたのよ」「わ、わ、わあ」「それで、一緒に会ってくれっていうから、しょうがなく、私、出て行ったのよ。」「すごい。勇気あるねえ。でも、男は、何してんのよ。それ。」「ちょっと優柔不断な奴でねえ。とにかく怒っているのをなだめるのに精一杯って感じね。」

もう電車の中で、他の話をしている人もいません。ガタンゴトンという走行の音のほかには、この乗客の話があるのみです。大事なところを聞き逃しやしないかと、車掌のアナウンスが煩わしく思います。

「それで、あんたが出て行ったの。修羅場じゃん。」「そうね。私、彼女にも言ったよ、私、別に彼氏いるし、ただの友達だって。」「すごい。」「以後連絡しないでくれっていうから、その男友達がいいなら、いいよって。」「えらいねえ、あんた。でも、その彼女、そこまで変な女だったら、普通、男の方から別れるけどね。」「まあ、でも、その男も怖くて別れられないんだろうねえ。言いようによっては、それだけ彼女に愛されてる訳だから。でも、うんざりもしててね。まだ、私のところに連絡してくるのよ。」「いいかげんな男ねえ。」「もう電話しないほうがいいじゃない。って言ってるんだけどね。」「やっぱり、あんたのことが好きなのよ。」「それがねえ。また、ばれてね。」「うわー」

このあたりで、その乗客が降りていきました。なんとか続きを聞きたいけれども、ついていくわけにもいかず、その後のお話は分かりません。同じ電車に乗ってその話を聞いた人のそれぞれが、その後の筋書きに想いをめぐらしたのではないでしょうか。

話の結末を伝えることは、できませんでしたが、携帯電話の消したはずのデータも読むことができる。という知識は、実用的な知識かもしれません。それが、僕からの恋人達に贈るクリスマスプレゼントです。

メリークリスマス!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 彼氏との口げんかで、彼女が携帯電話を飲み込む

    Excerpt: AP通信によると、米ミズーリ州ブルースプリングスで、彼氏との口げんかの最中に、彼女が携帯電話を飲み込もうとして、呼吸が困難になり、病院に運ばれる出来事があった。地元警察によると、23日午前4時52分(.. Weblog: (・ω・) racked: 2005-12-24 23:03