らくちんのつれづれ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲデブチビになりゆく私

<<   作成日時 : 2017/11/23 02:05   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

スウェーデンに転勤してから一か月たった今日この頃、鏡をみてあっと声をあげた。前髪の分け目のあたりが薄くなっているではないか。慌てて手串で分け方を変えるとなんとなく元と同じに見えてほっとした。いやいや、これは本質的な解決ではない。洗髪時の水が悪いのかシャンプーが悪いのか。ホテルで毎朝とるレバーが効いているのか。齢のせいなら抗うのもみっともない。ここは、腹をくくって受け入れるしかないのもしれない。と、くどくどうじうじと考え始める。以上、ハゲになりゆく私です。

会議の初めなどで、同僚から、「スウェーデンの暮らしはどう?落ち着いた?」と聞かれると、場つなぎもあって次のように答えています。

(真面目な顔をして)
スウェーデンに来て以来、
日に日に、
(ここで一拍おく。すると、みんなが心配したような曇った顔になる)
脂肪をつけています。
(笑笑笑)
ミートボール、フィッシュアンドチップス、ステーキ、ハンバーガーを、運動もしないで食べていれば、そりゃ太ります。
日本での通勤ラッシュは、つらくて嫌でしたが、いい運動だったんだなと実感します。

なんて、話しています。実際、太ったと思います。船便で12月に受けとる体重計にのるのが怖い。以上、デブになりゆく私です。

と、ここまで書いたとき、さすがにチビにはならんよなと独り言しました。
とはいえ日本人の男性の平均身長とほぼ同じ169cmの僕だけど、平均180pのスウェーデン人男性に混じると、明らかにチビになっている自分に気づきました。
以上、チビになりゆく私です。

とほほ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲデブチビになりゆく私 らくちんのつれづれ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる