らくちんのつれづれ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚したい男性

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

忘年会などで、隣り合わせになった人との語りに役に立つような話を数回続けたい。「どんな人と結婚したいの?」と聞かれて、返答に困る女性も多いことかと思う。いい男に聞かれているのならともかく、会社の飲み会などで聞かれたときに、場をさまさず、しかも、下手にからまれないように答えるのは、難しい。先日、そういうときのいい答えを聞いた。

女の人の身になれば、悪からず思っている男の人と二人きりのときに「どんな人と結婚したいの?」なんて聞かれたら、結構ドキドキするものかもしれないけれど、大勢といるときにオヤジから聞かれても、返答に困るだろうと思う。はげ頭に指を差して「セクハラ!」と言ってもみたくなる気持ちをぐっとおさえ、「アンタとできるだけ違う人!」という言葉をのみこんで、場がさめないように、思ってもいないことを適当に答えるしかない。とはいえ、下手にこたえると、「ほら、理想が高すぎる」とかとさらに絡まれたり、説教のきっかけを作ってしまったりしかねないので、さしさわりのないことがのぞましい。なかなか、むつかしい場面だと思う。

なにを隠そう、僕自身がこのセクハラオヤジだった訳で、「どんな人と結婚したいの?」と口に出してすぐに、(わ、セクハラやっちまった)と自分が恥ずかしくなっていた。幸いだったのが、相手の女性がとても機知に富んだ方だった。場が盛り上がるし、差しさわりのない見事な答えを得て、驚いてしまった。

「わたし、アラブの大富豪の第三夫人がいいなあ。」といわれて、度肝を抜かれた。「たまにだんながやってきたら、「あーら、3ヶ月ぶりじゃない。今日は、楽しんでいってねぇ〜」なんていって、精一杯サービスしてあげるのよ。」「大体、いつもだんなが一緒にいるのって面倒くさいじゃない。」と、立て続けにいわれると、まわりの女性も、「いいねえ。それ」などと場は盛り上がる。アラブの大富豪になれる可能性0%の男どもは、説教につなげるなんてとんでもなくて、ただただ目を白黒させて、所詮男なんて邪魔なのものだろうなあと思いながら、女性陣の御高説を聞くしかない。

「もちろん、おカネがめあてって訳じゃないよ。ちゃんと愛し合いたいなあ。そういう結婚相手がいいなあ。」いやあ、なるほどなるほど、参りました。こっちは、そんなカネも時間も愛情もない男でござりますよ。と、ほとんど説教を受けたような気分で、ほうほうのていで話題をかえて退散したものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚したい
結婚したい .....あなたの為に ...続きを見る
結婚したい
2006/06/05 21:59
「明日結婚しよう」と言わせた「究極の一言」を知りたい人は他にいませんか?
★★★男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ★★★ たった3つのステップを踏むだけの恋愛、結婚法則!・男心を知らない女性の92%が犯してします間違いとは?・男性本来の狩猟本能をに働きかけ男を虜にするテクニックとは?それを知ると結婚に踏み切れない彼に「明日結婚しよう!」と言わせることができる。→ そのテクニックを知りたい方はここをクリック! ...続きを見る
男の悩み、女の悩み
2006/12/08 22:46
彼に「今すぐ結婚しよう」と言わせるには?
もし、あなたがたった3つのステップを知るなら、 男心をがっちりつかんで 「愛されるとは」 「思いが叶うことは」 とっても簡単なことなんですよ。 そんな究極の一言・・・ → 究極の一言を知りたい方はここをクリック! ...続きを見る
まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!
2006/12/08 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚したい男性 らくちんのつれづれ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる